基礎工事も後々のことまで考えて細かいところに気を配っていただき安心です|静岡県  建墓


こんにちは、牧之原石材です。当社では石材に関する事で様々なお客様とのご縁をいただいております。今回は、当社にてお墓を建てさせていただいた方の「お客様の声」をご紹介致します。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

実際にお墓を建てられたお客様の声

初めての事で何もよくわかりませんでしたが、私達家族のイメージするところの立派な墓石を創っていただきました。基礎工事も後々のことまで考えて細いところにも気を配っていただき私達も安心しております。これから納骨をむかえるわけですが、亡き父も喜んでいると思います。ありがとうございました。これからのアフターケアもよろしくお願いします。

お墓へのこだわり


今回ご紹介させていただいたⅯ様は、最初ご紹介という形で当社とのご縁をいただきました。担当スタッフがお墓に関してのご希望を伺ったところ「高級感のあるお墓」「横型の石塔」など、ある程度イメージをお持ちでしたので、打ち合わせにてご家族のイメージを取りまとめ、ご納得いただいたうえでお話を進めさせていただきました。また、墓石へのご希望とは別に「草が生えないようにしたい。」というお気持ちもあった為、草止めコンクリートの施工を致しました。こうして完成したのが上記写真のお墓です。M様のご希望通り、高級感漂う洋型墓石が完成しました。区画内の空いた場所にはコンクリートを敷き詰め、草の生えない・管理しやすいお墓になりました。

使用した石材の特徴

M様がお墓を建てるのに使用したのは、中間色の御影石「北大青」です。こちらは、中国 山西省で切り出される石材で、ダークグレイの落ち着いた色合いや石目がシッカリと分かるのが特徴です。吸水率は比較的低く、人気のある御影石です。また、今回使用した北大青はその中でも濃い色の石材を使用しており、重厚感・高級感を感じる仕上がりになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。当社では、実際にお墓を建てていただいたお客様よりご意見を伺うことで、直接携わったスタッフや他のスタッフにも共有することは勿論、お言葉をいただいたお客様のご了承のもとに掲載し、これからお墓をとお考えの方のご参考にしていただければという事でご紹介させていただいております。ご不明な点やご心配な事などございましたら、ご遠慮なく当店までお問合せ下さいませ。お待ち致しております。

メールで問合せ→当社HP
電話で問合せ→【フリーダイヤル】0120-148-548

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket