やいづさくら浄苑の人気区画「ガーデニング葬」についてご紹介します|焼津市 樹木葬霊園

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。やいづさくら浄苑の長野です。今回は、大人気の区画「ガーデニング葬」について紹介します。気になるお値段や、利用方法や申込方法等、詳しく説明していきたいと思います!

「ガーデニング葬」について

ガーデニング葬は、さくら浄苑の中で2番目に大きい区画になります。墓石が大きいので何種類も彫刻出来たり、大きく彫刻出来たりするため、親族やご友人がお参りに来ても、印象深いお墓になります。また、オプションで土台も墓石と同じ色の石に変更する事ができますので、自由に個性を表せるのもメリットの一つです。(土台変更は別途費用が掛かります。+5万円~)そして、ご利用できる人数は、2名からご利用ができます。骨壺の状態ですと、最大4人での利用が可能になります。5名~8名でご利用の場合は、晒の袋でご納骨致します。また、8名を超える大人数でのご利用は、お骨をパウダー状にしてご納骨致します。(お骨の大きさにより、人数に限りがございます)

「有期限」「無期限」とは?

やいづさくら浄苑では「有期限」と「無期限」の2つのプランをご用意しております。まず「有期限」は年に1回管理料(護持会費)を1万円納めて頂くことによって、墓地の利用権利を持つ事ができます。管理料のお支払いが確認できない場合、建立した墓石を撤去し、合同の永代供養塔へ遺骨を改葬致します。遺骨の納骨費用・骨壺処分など掛かる費用は一切ございません。「無期限」は、〇年後に永代供養塔に移る等なく、ご契約後は永代的に墓地の利用権利を持つ事ができます。「有期限」を選択される方は、初期費用を抑えるためや、お子様が県外に住んでおり、今後お墓の引っ越しが予定されている等といった理由が多いです。ですが、「永代供養」を目的としている方が多いため、8割の方は「無期限」を選択されております。

「ガーデニング葬」の費用について

ガーデニング葬の費用は、「有期限」か「無期限」、ご利用人数によって費用が違います。下記一覧を参考に、ご覧ください。

~有期限の場合~

埋葬人数 2名 3名 4名
販売価格 100万円 105万円 110万円

 

~無期限の場合~

埋葬人数 2名 3名 4名
販売価格 141万円 146万円 151万円

 

※1名追加につき、+5万円になります。(例:無期限で5名利用の場合・・・156万円)

お申し込み方法・ご契約方法について

まずはご見学にお越しいただき、気になる区画に「仮予約」をして頂きます。この時に「本契約のお持物」のご案内をしますので、ご契約希望日が決まりましたら「ご契約予約のご連絡」をお願い致します。日程が決まりましたら、ご契約にお越しいただき「本契約」を致します。お時間は1時間前後となっております。「仮予約」について期間は通常「2週間」としておりますが、(ご相談により延長可能)この期間にご家族やお子様たちとよく話し合い、契約に進むのか、キャンセルにするのかをお選びください。キャンセルの場合、キャンセル料等の費用は一切ございません。お電話にてお名前・住所をスタッフに伝え、「キャンセルしたいです」と、ご連絡頂ければ大丈夫です。

まとめ

いかがでしたか?今回は「ガーデニング葬」について詳しくまとめてみました。「ガーデニング葬」は大変人気な区画のため、おかげさまで8割は完売済、現在残り28か所となっております。ご興味のある方はお早めにお求めください!感染防止対策を万全にし、ご見学を心よりお待ちしております。事前にご予約頂けますと、スタッフが、しっかりと説明してのご案内ができます。下記ホームページからご見学予約もできますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

ご見学予約はこちら→やいづさくら浄苑ホームページ

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
長野 日向子

長野 日向子

私は「やいづさくら浄苑 お客様対応係」の長野です。
お客様の希望に添った内容で、ご案内できるよう心がけております。多種多様な花々で、ご来苑者をお迎えしております。
ぜひ、お気軽にご来場、ご相談ください!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket