墓石のデザインを家族全員で楽しみながら考えるという貴重な経験をさせて頂きました|焼津市 樹木葬

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。やいづさくら浄苑の長野です。今回は、やいづさくら浄苑にご縁を頂き、お墓を建てさせて頂きましたお客様の声をご紹介いたします。

実際にお墓を建てられたお客様の声

さくら浄苑さんの、明るい雰囲気に魅せられて、即購入手続きをいたしました。夫を亡くした失意の中、息子と何気なく立ち寄ったのも、何かのご縁でしたか。すでに寺に墓地は購入してあったのですが、こちらのスッキリとした「会員制」のシステムに強い魅力を感じました。村松さんをはじめとする、スタッフの皆さんの対応も丁寧で、感謝しております。墓石は、夫が撮った蝶の写真、わたしの書いた書や短歌を取り込むという、無理難題を快く聞いてくださり、直接デザイナーさんとお話しできたことも有り難かったです。墓石のデザインを、家族全員で楽しみながら考えるという、貴重な経験をさせていただけたことを、感謝しております。本日、無事に納骨をいたしましたが、家族の思い入れの詰まった墓石はなんだか輝いているようで、大満足でした。また、墓苑の草一本生えていない丁寧な「お墓守」にも感服しております。有難うございました。

お墓のこだわり

今回N様のお墓はMUの墓石を使用しています。(黒系御影石)デザインに関しては、奥様が手書きで書いた短歌と「希」の文字。そして蝶々の羽の中に、名前とお誕生日が彫刻されています。彫刻されている花(フジバカマ)はご夫婦にとって思い出のあるお花だそうで、お父様が撮影した、お庭で育てているフジバカマの写真を使って彫刻しました。フジバカマを実際に墓石の後ろに植え、最近花が咲き始めました。蝶々(アサギマダラ)も来るようになり、大変満足して頂き嬉しく思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回N様の墓石は、思い出がたくさん詰まったものに出来上がりました。自分で撮影したお気に入りの写真を彫刻したり、手書きの書を彫刻したり、オリジナルで作成することができます。墓石のデザインにこだわりたい方は、ご来場して墓石を見てみて下さい。皆様様々な思いが込められています。見学の際にスタッフの説明や付き添いが必要な方は、下記サイトからお問い合わせ下さいませ。

やいづさくら浄苑HP

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
長野 日向子

長野 日向子

私は「やいづさくら浄苑 お客様対応係」の長野です。
お客様の希望に添った内容で、ご案内できるよう心がけております。多種多様な花々で、ご来苑者をお迎えしております。
ぜひ、お気軽にご来場、ご相談ください!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket