家から近く、平地で陽当たりも良い、きちんと整備されている!こんな利点が見つかりました|焼津市 樹木葬

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。牧之原石材の近藤です。さて今回は、牧之原石材にご縁を頂き、お墓を建てさせて頂きましたお客様の声をご紹介いたします。

実際にお墓を建てられたお客様の声


海にまいてくれ!が口ぐせだった主人が他界、はてさてと思いつつ三回忌が間近になり、散骨、樹木葬などをネット検索そして資料取り寄せなどいろいろ調べました。そんな中、焼津インター近くさらにさくら浄苑の名前にひかれ9/26見学に伺いました。ガーデナーの方が「今日は担当がいないので…」と親切に教えてくださいました。家から近い、平地である、陽当たりが良い、こじんまりしてきちんと整備されている、立って拝むスタイル、そしてすぐそばの土手沿いに2K余りにわたって河津桜が咲きほこること、初めてなのにこんなに利点が見つかりました。唯、この時点で東名が上を走っている、又大きな倉庫があり車の往来が多いことが気になりましたが、その後ウィークデイを除けばとても静かなところでした。12/15三回忌を兼ね家族で見学「河津桜が咲く頃、納骨できたらいいね」と全員賛成してくれました。村松さんが担当してくださり場所、石のデザイン、お寺との連絡など相談にのっていただきました。河津桜といっしょに!はできませんが、春節、コロナウイルスなど大変なさ中、家族全員心おだやかに納骨できました。宝積寺さんが一年に一度合同供養祭をしていただけることもとてもありがたいことです。ありがとうございます。

お墓のこだわり

今回K様の墓石はLK-01を使用しています。LK-01はインド産の黒系御影石で、MUと並んで人気のある石です。彫刻との相性も良いのでどんなデザインでも映えます。彫刻はシンプルに家紋とご名字を彫刻しました。墓石の彫刻は自由ですので多く入れられる方もいらっしゃいますが、K様のように家紋とご名字を黒系御影石に彫刻すると飽きのこないかっこいい墓石に仕上がりますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回K様は紹介サイトを見て資料請求をして下さり、ご見学頂きました。最初はご夫婦の供養先をとお考えのようでしたが、将来的に増えることも想定され大きい区画を選ばれました。私達はどんな些細な事も、お客様のお声や想いをしっかりと受け入れたいと考えています。分からないことや、聞いてみたいことなどもお気軽に仰って頂きたいと思っております。

お墓を持たずに供養を検討している方へ

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket