「親切で丁寧な対応してくれた牧之原石材さんがいいよ」と聞いて、展示場に訪問しました|静岡県 墓石

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは、牧之原石材です。当社では石材に関する事で様々なお客様とのご縁をいただいております。今回は、当社にてお墓を建てさせていただいた方の「お客様の声」をご紹介致します。

実際にお墓を建てられたお客様の声


我が家では初めてお墓が必要となり、土地は求めてあったのですが墓石業者さんの選定をしなければならなくなり当時、葬儀や相続関係等で忙しく後廻しになっていました。同僚や知人に聞き込みをする事にしました。
「親切で丁寧な対応してくれた牧之原石材さんがいいよ」と聞いて展示場も家から近く何かと便利ではないかと思い訪問しました。多種多様な墓石展示があって気に留めた墓石があり、地震等の事も考えて基礎もしっかりやりますと説明を受け即座に契約をしました。その後何度も家に来てくださり、こちらの希望通りのデザインを追加料金なしで受けていただきました。また、納期も思ったより早くでき年内納骨でき、本当に良かったです。ありがとうございました。

お墓へのこだわり

齊藤様がお墓を建てるのに使用したのは、「北大青薄」と「湖南623」です。北大青薄は中国産のグレー系(濃いめ)御影石です。彫刻を目立たせたいけど「真っ黒の石はちょっと・・」と思っている、自然な濃いめの石をお好みの方にオススメな石です。細かい部分は見えにくくなりますが、グレー系の中では比較的お求めやすい石です。湖南623も中国産の白系の石で、G688に石目が似ています。石目にかたよりがなく、安定しています。土台や納骨室によく使用されています。またお墓に刻む文字の配置や大きさにこだわりを持っていらっしゃり、出来上がった墓石はメインの蓮の花が凛とし、想いのこもった素敵なお墓となりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回「お客様の声」をいただいたお客様も「想い」を込めたお墓づくりのお手伝いをさせて頂いたお客様です。墓石の形も展示場に気にとまるデザインのものがあったとの事でそれをもとにご提案させて頂きました。また皆さんが気になる耐震施工についても弊社はしっかりとした基礎作りをし、倒れにくいお墓作りを心掛けています。末永く大事にしていきたくなるお墓のご提案をさせていただきますので、是夫一度ご来店ください。
メールで問合せ→当社HP
電話で問合せ→【フリーダイヤル】0120-148-548

お墓を持たずに供養を検討している方へ

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket