掛川市 市営霊園でお墓を建てる|お墓参りしたくなるステキなお墓が建ちました


こんにちは、牧之原石材です。朝晩の涼しさと日中の暑さの気温差が激しいので、皆さんも体調の変化に気を付けて下さいね。さて今回は、牧之原石材にてお墓を建てられたお客様の声をご紹介いたします。
2016年7月18日に公開した記事ですが、内容加筆・修正し2019年6月7日に改めて公開しています。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、掛川市のK様です。

市営墓地の抽選にやっと当たり、三回忌の法要に合わせて我が家のお墓が建ちました。今はほっとしてお墓参りに行っています。去年の夏、他の石屋さんも見ましたが、マキ石さんの展示場を見て、お話を聞き「お墓参りに行きたくなる様なお墓にしたい!」と思い、マキ石さんにお願いする事にしました。担当の泉原さんには、提案書を何プランも出していただいたり、実物のお墓を見せていただいたりと、半年間に渡り、数多くのわがままを聞いていただき、本当にありがとうございました。おかげ様で家族三人の意見がまとまり、すてきなお墓が建ちました。亡夫が生前、とてもかわいがっていたワンコの足跡も彫って頂き、その足跡を見るたびに心和みます。お父さん、マキ石さん、泉原さん、愛犬ちゃっぴーへの感謝いっぱいのお墓です

お墓のこだわり


T様とのご縁は「市営霊園の墓地が抽選でやっと確保できた。」と当社の【焼津 大井川店 墓石展示場】をご見学いただいた事が始まりでした。3回忌に間に合うようにお墓を建てたい事などお話下さいました。当初は普通でいいと思っていた様でしたが、カーサメモリアというデザイン墓石をすごく気にいっていただき、デザインを元にT様のご要望にお応えするべくご提案させていただきました。


石塔の文字は「感謝」。その感謝の文字の中に愛犬の足跡をデザインした事で、より亡くなったご主人にも喜んでいただけたのではないでしょうか。また、踏み石の部分の彫刻も流れるような美しいデザインとなっています。

まとめ

今回は、T様やご家族の想いをカタチにする墓づくりに携わらせていただきました。ご紹介したように、文字に少し手を加えてオリジナル性を出したり、石の色を部分的に変えてポイントにしたりと、個性が引き出されたお墓が完成しました。皆さんもそういったお墓に興味がおありでしたら是非ご相談ください。当社アドバイザーと一緒に想いのこもったお墓づくりをしませんか?お待ちしております。

フリーダイヤル→0120-148-548
問い合わせフォーム→マキセキHP

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket